電話でのご相談予約はこちら

0120-666-694

平日9:30~21:00/土日祝9:30~18:00

メールでのご相談予約はこちら お問い合わせフォーム 24時間・365日受付

ご相談・ご依頼の流れ

STEP1:お問い合わせ

STEP1:お問い合わせ

各分野のお問合せ先へお電話またはメールにてお問い合わせください。

<電話でお問い合わせの場合>
お問い合わせの分野に応じた専門のオペレーターが対応させていただきます。お客様のご相談内容をお伺いし、当事務所でどのような対応ができるのかをご案内いたします。

<メールでのお問い合わせの場合>
分野ごとにお問い合わせ先が異なっております。ご相談内容に近い分野をお選びいただき、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お客様からのお問い合わせを確認いたしましたら、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
お問い合わせについての詳細な流れやお問い合わせ先については、下記の「各分野の詳しいご相談の流れ」をご覧ください。

STEP2:ご来所相談

STEP2:ご来所相談

お電話またはメールでのお問い合わせをいただき、専門のオペレーター又は担当者からの説明をお聞きいただいた上で、より詳細な相談や弁護士による対応をご希望される場合は、原則として大阪支店へのご来所をお願いしております。
日程調整の上、お客様にベリーベスト法律事務所 大阪支店へご来所いただき、弁護士が直接お話を伺います。
ご相談内容に応じ、弁護士が今後の手続きや対応策、費用等についてご説明いたします。

弁護士による説明の中で、分かりにくいことや、疑問、質問などがございましたら、どんな些細なことでもご遠慮なくお尋ねください。お客様の疑問や不安がすべて解消されるように、ひとつひとつ丁寧に説明させていただきます。

また、お手元に書類やデータなどご相談内容に関わる資料がございましたら、ご来所の際にお持ちください。資料と合わせてお話を伺うことで、よりスムーズにご相談を進めることが可能になります。

STEP3:ご契約

STEP3:ご契約

ご相談内容を踏まえ、弁護士への依頼が必要と考えられる場合には、弁護士から、当事務所にご依頼いただいた場合の弁護士による対応の内容や費用などについてご提案させていただきますので、その内容をご確認の上、実際にご依頼いただくかどうかをご判断ください。

正式にご依頼をいただく場合は、委任契約を締結することになりますので、契約内容を記載した契約書を交わさせていただきます。契約書に記載されているご契約内容に関して、不明な点や疑問がございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。契約内容についても、お客様にご理解いただけるよう弁護士が丁寧にご説明いたします。

なお、ご相談の結果、その時点で問題が解決するなど弁護士への依頼が不要と判断されるケースがあります。その場合には弁護士費用は発生しません。
※ご相談内容により一部相談料が有料の場合がございます。詳細については各分野の「費用・料金ページ」をご確認ください。

STEP4:弁護士が対応

STEP4:弁護士が対応

お客様とのご契約が成立し、事件着手に必要な費用をお支払いいただいた後、弁護士が事件処理に取り掛かります。具体的には、相手方との交渉、各種書面の作成・送付、裁判所での手続きなどを行います。

当事務所では、事件処理にあたって、ご依頼者様のご希望に沿った最善の結果がもたらされるよう、事件の進行に応じてご依頼者様とこまめに連絡を取り合い、事実関係の聴取や打ち合わせを重ねて事件処理をすすめてまいります。また、お客様に必要な証拠書類等の収集をお願いする場合もございます。内容によっては解決にまでに時間を要する場合もございますが、最後まで全力でサポートさせていただきます。

STEP5:問題解決

STEP5:問題解決

事件が無事に解決しましたら、契約は終了となります。
お預かりした書類等を返却させていただきます。

ご依頼が終了した後でも、新たな問題が生じ、法的なサポートが必要になった際にはいつでもお気軽にご相談ください。

各分野の詳しい流れはこちら

  • 個人のお客様

  • 法人のお客様

Services for foreigners(外国人のお客様向けサービス)

ベリーベストグループのサービス

  • ■ 税理士

    税理士

ベリーベストグループのサービス

  • ■ 税理士

    税理士
  • ■ 社会保険労務士

    社会保険労務士
  • ■ 弁理士

    弁理士

ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ

弁護士に相談したいと思っても、どこに相談すればいいのか、どうやって相談したらいいのか、相談してどのように事件が解決するのか、そもそも弁護士に相談するような内容なのかなど、分からないことばかりで相談をためらってしまう方も多いのではないでしょうか。

法律問題とひとくちに言っても、内容証明郵便の送付ひとつで解決するものもあれば、相手方との話し合いで円満に解決するケースや訴訟を提起するケースまで、その解決方法はさまざまです。また、お客様の置かれた状況によっても解決への道筋が変わってきます。手続きを組み合わせたり、状況の変化によって手続きの内容を変えたりと、常に的確な解決方法を探す必要があるのです。

1人で悩んでいても、問題解決への糸口が見つからず、心身ともに疲弊してしまうといったことも少なくありませんし、対応が遅れることで、不利な立場に立たされたり、場合によっては時効によって権利を失ったりすることもありますので、問題が大きくならないうちに、手遅れにならないうちに、最適な解決方法を見つけ出すことが大切なのです。

お客様にとって最善の問題解決のためには、出来るだけ早い段階での弁護士への相談をおすすめします。弁護士は法律の専門家です。これまでの豊富な事件解決の経験と知識を活かし、問題解決までの道筋を迅速に導き出します。

ベリーベスト法律事務所 大阪支店では、ご相談から解決に至るまでの手続きや流れについて、お客様に分かりやすくご説明することを心がけています。むずかしい話は苦手、法律の話と聞くだけで構えてしまうというお客様にも、ご理解そしてご納得いただけるまで何度でも丁寧にご説明いたします。

特に、弁護士に相談するのは今回がはじめてというお客様の場合には、ご相談の段階で緊張してしまうといったケースも少なくありません。ベリーベスト法律事務所では、いつでも気軽に相談していただけるよう、弁護士をはじめとする所員一同、丁寧な対応、リラックスしてお話しいただける環境づくりを心がけています。

そして、「相談して良かった」「依頼してよかった」と言っていただけるよう、あらゆるご相談・ご依頼に全力で取り組んでまいります。

まずは、お気軽に電話・メールにてお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください ご相談の予約はこちら

0120-666-694

営業時間 平日9:30~21:00
/土日祝9:30~18:00

< 24時間受付 >メールでのお問い合わせ

大阪支店の主なご相談エリア

大阪市北区、大阪市中央区、大阪市西区、大阪市浪速区、大阪市西成区、大阪市港区、大阪市此花区、大阪市西淀川区、大阪市東淀川区、大阪市東成区、大阪市天王寺区、大阪市住吉区、大阪市大正区、大阪市旭区、大阪市福島区、大阪市都島区、大阪市城東区、大阪市生野区、大阪市阿倍野区、大阪市東住吉区、大阪市淀川区、大阪市鶴見区、大阪市平野区、大阪市住之江区、豊中市、池田市、箕面市、豊能郡、能勢町、豊能町、高槻市、吹田市、茨木市、摂津市、三島郡、島本町、枚方市、寝屋川市、守口市、大東市、門真市、四条畷市、交野市、東大阪市、八尾市、柏原市にお住まいの方

ページ
トップへ